FC2ブログ
***うさぎのつぶやき***
気まぐれ日記❤ のんびり ゆっくり更新します♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パワーストーン
昨年末からの愛犬ジャスミンの発病以来、現在までの長い闘病とリハビリ…
時にどうしようもなく追い込まれる自分…
この数ヶ月間は自分自身の精神力との闘いでもありました。
回復の兆しも見えてきたここ一カ月ぐらいから、
張りつめていた気持ちに少しだけ余裕ができたのか?
体調を崩してしまった。。。

以前からパワーストーンに興味があってヒーリング効果がある事。
アクセサリー感覚やお守りとしていくつか持っていました。
以前は色や石をインスピレーションで選んでいましたが、
自分にあった石がとても気になっていましたがなかなか出会う機会がなく
しばらくたってしまった♪

そんな時に昨年末ぐらいに、ふら~っと立ち寄ったストーンのお店に引き込まれるように入り(笑)
何故だか、自分用ではなく旦那サマ用に石を選んでいたのでした。
その時、ちょうどセラピストさんがいて、私を通して旦那サマを鑑定、石を選んでくれました。
せっかくなので、作っていただいて今年の誕生日にプレゼントしました♪
その石は天河石(アマゾナイト)と如意天珠を組み合わせたもの。
天河石は心と体のバランスを取り、心身ともに健全に、迷いを取り払い、決断力を高める。
如意天珠は意欲力を表し、思うがままに願い事を釣り上げと言い伝えられ釣針を表している。
とっても大事な石だそうです。    
つけてから不思議と効果がでているようです♪

そして今年になって体調も思わしくなかったので、自分用にと
やっとお店に行った。
セラピストさんに鑑定してもらった石は今の私には黄水晶(シトリン)が良いとの事でした。
気の巡りを良くして健康を回復、心身のバランスを安定させる効果があるようです。
しかし勧められた石が(原産国や質によっても値段が違うようですが)
とても高価な物で今の私には手が出せませんでした(T~T)

そんな中、先週のバレエレッスンに出かけた先のお店で再びシトリンに出会い
以前、勧められた石の価格の1/5で購入できそうなので、水晶とのコラボで
オリジナルブレスレットを作っていただきました♪
サイズ調整で石が一つ余ったので、その石を使ってジャスミンのペンダントトップを作った。
使った石は黄水晶(シトリン)です

CIMG2345.jpg
インスピレーションで私が選んでいた石は、水晶、ローズクォーツ、アメジスト、インカローズでした♪
亡くなった母が私の為に買ってくれたルチルクォーツ♪

CIMG2347.jpg
私(左)(水晶&シトリン)旦那サマ(右)(天河石&如意天珠)
パワーストーンの浄化は水晶のクラスターとさざれで休息させてます♪
CIMG2348.jpg

そして調整で余った一粒のシトリンで愛犬用ペンダントトップを作って
私とお揃いに♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~☆
こっちにも遊びにきちゃいましたぁ~

シトリンは私も常につけてます。
私の場合は、色が薄くなって透明になってきたら要注意の石です!
何度もシリトンには助けられてます(*^_^*)

ジャスミンちゃんにもシトリンは良いかも☆

旦那さまの石を見て、きっとこんな感じの人なんだろうなって思っちゃいました♪

2010/05/16(日) 18:47:16 | URL | クリームママ [ 編集]
No title
クリームママさんへe-266

こんばんわ~♪
クリームママさんもシトリンですか?
色が薄くなったりするものなのですか?
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
もっと勉強しないといけないかな・・・

石で旦那サマの感じがわかっちゃうの?(笑)
クリームママさんにはどんな感じに思えたのか・・・
気になるぅ~~( ̄▽ ̄;)苦笑
2010/05/19(水) 22:45:59 | URL | うみうさぎ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetchocolat.blog64.fc2.com/tb.php/185-bf4773ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。