FC2ブログ
***うさぎのつぶやき***
気まぐれ日記❤ のんびり ゆっくり更新します♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足裏強化グッツ
私の愛用マッサージ&足裏強化グッツのご紹介(笑)

プロのバレリーナも日頃から鍛えている足裏筋
ポワントでしっかり立てるようになるには足裏の筋肉を鍛えなければいけません。

色々な方法でみなそれぞれ強化訓練しているようですが、
ある方は子供の頃によく遊んだスーパーボールなどを使って訓練しているお友達もいました。

以前、先生からタオルを足の指で手繰り寄せる練習もするとよい。と教わりましたが、
慣れるまでなかなか難しいものでした。
最初の頃はよく足が攣ってしまいましたが、今は少し慣れてきました★

足の裏のアーチでごろごろとボール転がしマッサージしたり、
足指でボールをでつかんだりします。
このエクササイズは足の裏にある筋肉を鍛え
全身の平衡感覚を刺激し、バランスがよくなると言われているそう。

トゥシューズを履くようになってから、特に足裏筋を鍛えないと
しっかり立てないしバランスも悪くなるため日々努力しなくてはいけません。

DVC000114.jpg

私の愛用の足裏ゴロゴロ★
靴下にボールを入れてゴロゴロ、ボールを足先で掴んだりして練習します。
昨年、レッスンバーを買って2帖ほどリノリュームを敷き
たまにポワントレッスンをしていますが、まだまだ思うように立てませんね(T_T)
後は練習のみです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sweetchocolat.blog64.fc2.com/tb.php/102-4d17b38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。